2016年4月26日火曜日

和菓子好きというのはあります

月見団子というのは、普通に売られているのですね。

驚きでした。そもそもどういう食べ物なのか、今一分かっていない所があります。

団子の中にあんこという、普通の団子なのでしょうかね。



団子といっても、コンビニのものって美味しいかというと、うーんといった所でしょうか。

明らかに工場で作ったものが、美味しいかというと、まあ食べられるだけでも幸せと言ってしまったら、本当にそうなのですけどね。

和菓子屋さんで買った方が、全然味が違うと思います。



よく買っていた和菓子屋さんが潰れてしまったんですよね。

というか、ああいう店ってずっとやっていて、後を引き継ぐ人がやはりいないのでしょうかね。

なので、美味しかったのですが、食べられない事になってしまいました。よくああいう店って伝統の味って感じの、マンネリズムが結構受けるのですが、それも店によって違うように思えます。

近所の営業しているのか分からない店だと、ぱさぱさしているんですよね。しかも作り置きだったりするので、難しい所です。

とはいっても、自分は結構和菓子好きなので、たまに買って食べています。

良いじいさんとばあさんが、愛想良くしてくれるので、本当に気持ちよく買って食べています。